平家物語

おすすめ本


幼稚園のお迎えの待ち時間など、隙間時間に読める本を常にバッグに入れて
います。
持ち運びはkindleにすることが多いのですが、あまり見かけないデバイスだからか
幼稚園のお子さん方やお母様方が興味を持ってくれたりします
(そうやって地味に読書を布教中)。

最近の持ち歩き本はこちらです(これは文庫で購入)。

お能を見るためにもいつか読まねばと思っていたのですが、
ついに手を出してしまいました。

女王蜂が好きで、「犬姫」のMVを見かけて気になっていたのですが、
「犬王」が映画化した2022年当時は長男育児と長女妊娠と仕事であまりに時間がなく、
まだ見られていません…(見たいー)。

どうしても外堀から固めたいタイプなので、
平家物語(本)→犬王(映画)→犬王(本)
の順番で進めていきたいと思っていましたが、
平家物語もアニメ化してる…!メディアミックスしてる…!

初の河出書房新社の書籍購入かと思っていたのですが、
実は「ふくろうの本」や「サピエンス全史」の出版社様でした。

歴史好きを確実に沼らせてくる河出書房新社。恐るべし…。







コメント

タイトルとURLをコピーしました