夏が来た!

絵本

夏らしくなってきましたね。四季の中では断然、夏が大好きです!

曇りのお天気でしたが、週末に海でひと泳ぎしてきました。
我が家の赤ちゃん長女が海デビューしました☆
赤ちゃん連れなのですごい荷物の量ですが、泳ぐためなら平気です。

夫は海水浴がまったく好きではないので、テントでひたすら長女とゴロゴロしていました。
幼稚園長男は海もプールも大好きで、毎日園でお水遊びがあり、はりきっています。


↓  赤ちゃんに読み聞かせしている海の絵本はこちら  ↓

↓  英語はこちら  ↓


子供たちに読み聞かせて改めて、ミッフィーちゃんの魅力に気づきました。
シンプルな線、はっきりとした独特な色使い、読みやすい文章。

赤ちゃんの目がちゃんとページを追っていることが分かります。


↓  こちらも海が出てきておすすめです  ↓

海と子供の教育について調べていて、’ 原体験 ‘という考え方を知りました。
https://future.iko-yo.net/tips/17051/

海に行くだけで、潮のにおい、波の音、足に当たる砂や波の感触など、五感が鍛えられますね。
海に入っているだけでも運動になるので、子供は夜ぐっすり寝てくれます。

子供たちが自然から学ぶことは多いと思います。
思い出に残るよう、外遊びと絵本を組み合わせて、海を好きになってもらいたいです。














コメント

タイトルとURLをコピーしました