論文の進捗と受験

おすすめ本

大学院の卒業論文の作成が進んできました。
あとはデータを確認して、参考文献をつけて、英語化すれば
投稿できる、というところまできました。

あと一歩がんばって卒業したい…!

指導教官の先生が穏やかで、めちゃくちゃ的確に指導して下さるので
しんどくてもやる気が出ます。

幼稚園長男がお腹を痛がり、昨日は幼稚園を休んで病院に行きました。
胃腸風邪のようで、しっかり寝て今日は回復したようです。
昨日は長男の様子を見つつ、自宅でデータ集計と確認を進めていました。

幼稚園長男は小学校受験をしないつもりでいたのですが、
行かせてみたい学校が見つかりました。
学校見学に行き、息子も学校を気に入ったので、1日で願書を作成して
締め切りぎりぎりで提出し、無事受理されました。

願書の記入部分が多くて驚きましたが、文章を作るうちに
自分たちが親としてどういう教育をしたいのか、方針がクリアになり
夫と方向性を確認し合うことができました。

もともと受験する予定ではなく、特に対策はしていませんが、
受かったらいいな、くらいの気持ちで受けてみます。


長男のおうち学習に、Z会を年中から続けています。
我が家は受験対策も、小学校準備もZ会だけで挑みます☺

論文作成であまり時間が取れないので、保護者面接用にこちらを読んで
復習しておこうと思います。

受験用の(自分の)服がないので、週末は家族でお買い物に行く予定です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました