今週の購入本

おすすめ教材

週末、久しぶりに英語コーナーのある大型書店に行きました。
幼稚園児長男はZ会のノリでドリルの問題を解くようになってきたので、
プリスクール用のワークブックをチェックしてきました。

今回購入したワークブックと絵本をご紹介します。

計算ドリル↓

点つなぎ↓

長男は点つなぎが大好きなので、喜んで解いています。
ゴールデンブックにワークブックがあるのを初めて知りました。

あとは赤ちゃん長女にも読み聞かせられる、絵本のセットを購入しました。

幼稚園では古典的な絵本や童謡を習う数が限られているようなので、
なるべく家庭で教えるようにしています。

薄い本なので、持ち運びにも便利です。
日本の昔話もこんなセットがあればいいなと思います。
(戦国武将セットも希望)


あとは自分用に新書を買いました。

私が購入したものは帯が違っていて、「みんな人生の経営者」
となっていました。
(うちの上司はとっても有能なので、この意地悪帯だと買わなかったかも)

ネット書店も便利ですが、リアル書店の新たな発見も楽しいです。













コメント

タイトルとURLをコピーしました