海の絵本

絵本

先週末、家族で図書館に行ってきました。
上限いっぱいに借りた絵本を持って帰る時、私は幸福度が上がります^^
読んでいてわくわくするような、海が出てくる素敵な絵本を借りてきたので、ご紹介したいと思います。


この貼り絵を見るとおばけを思い出しがちなのですが、うさぎちゃんが主人公です。
海と砂の表現が美しいです。ひらがなの絵本なので、幼稚園児長男が自分で読めるようになってきました。


ママの水着スタイルと、オリビアちゃんの砂のお城作りのスキルが最高でした。
ラストも素敵です。
2001年コールデコット賞 受賞作品。


以前この本がおすすめされている記事をどこかで見て、英語版が図書館にあったので借りました。

日本語版はこちらです。

お話をよく知らなかったのですが、読んでみると、海が出てくるところと、ダイナミックな展開が非常にママ好み☺
おいしいお魚が食べたくなります。



最後はこちら。

このシリーズを読むのは2冊目なのですが、こちらは今の季節にぴったりです。
犬のハリーは今回も、何かにまみれてしまう運命をたどっています。


読み聞かせていて海気分が盛り上がりました。
今日は終業式で幼稚園のお迎え時間が早いので、終わったら子供たちを泳ぎに連れて行こうと思います。

今年はオリビアちゃんのママのような、クールなサングラスを探したいです。







コメント

タイトルとURLをコピーしました